2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニモニソング大百科1巻(ASIN:B000067UV2)

戦後の昭和歌謡がもっていた得体の知れないパワーのひとつには、あらゆるジャンルの音楽を力技で歌謡曲化して、大衆化してみせたところにあるのではないかと思う。サンバもマンボもルンバも全部歌謡曲に取り込んでいた。それは当時の日本にはまだそのままを…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

この企画の存在は知っていたものの絶対自分には関係ないと思ってました。 マジでガチンコでいきなりバトンがきましたよ。 軽く自己紹介をしますと”もうこれ以上。”というモーヲタテキサイをやってまして、こちらのはてなの方はサブサイトとして外から携帯で…

宗教でその人が幸せになれるなら、他者がとやかく言う必要などない。 端からみて高額のお布施であったりも、それはおたくが一般には理解できない高額なものを買うことにより幸福感を得るのと仕組みはいっしょである。 誰だって買い物でぱーーっとお金を使う…

はいただいまってことで、家に着いたので前橋コン終了。 中間点である埼玉の友達(気持ち悪い紺ヲタ)の家で朝まで過ごしてましたが、何だか疲れちゃってて2時過ぎには寝てしまいました。申し訳ない。 今回はここで更新しなかったんだけど、ひとつぐらい感…

id:ateruiさんもid:marubor0しゃんも前橋夜のチケを余らせていて、ヤフで10日前に2200円でS31列を落としたのはしくったのかと思うものの、さすがに行く予定のある興行を前日でチケなしなんて強気な行動はとれるわけもなく。 一方横アリの相場はいつ…

狼にTPDスレが立っていたのは気づいていたものの(今行ったら落ちてました。うたばんあとのラッシュで死んだようです。)、どうせすぐ落ちるだろうし、たいした展開もないだろうと無視してたのだが、しぶといのでついにクリック。 600越えてました。 …

gifも貼れるのか、ってテストだけです。 すんません。 えっと昨夜OSのアップデートの知らせがきて、いつものようにあとでいいやと終了させ、今日になってアップデートを立ち上げたら表示されなくなってて、おかしいなと2ちゃんにいったらインストールした…

もうすぐオソロです。 オソロはよく15分後ぐらいに気づくことがある。 今日はそういうわけにもいかないので、こうして忘れないようにメモを書く。 アンテナ上がっても許してくれ。 id:kimotoくんの方は3時からか。 こっちは3時間先に泣いておくぜ。 本サ…

あのさ、石川ってホントすごくいい奴なんだよ。 それだけ。 大西氏もほめておかねば。 最後まで痒いとこに手が届く編集ありがとう。 正直なとこ、おたくがこういうものを作るとろくなことがないと思ってたけど、あなたはバランスをしっかりとれる人なんだよ…

タカハシさんお誕生日おめでとうございます。 ここは時差がすごいんですね。 この画像は大好きなぁゃιぃ娘。あぷろだで拾ったんですけど、ちゃうやん。 ということで松本が言ってしまいました。 当然のことですよね。 あれは加護がボケてるんですから、つっ…

本サイトのネタが豪快に青春さんと締めまでかぶってもうた。 うちはブラも挟んだのが違い。 同じスレから拾ってきたっつー話なんですけどね。 石ちゃん(はてなでこう書くと本物の石ちゃんでキーワードされちゃうって読んだので使ってみた)最高だね。大好き…

もうとっくに寝る時間はすぎているわけですが、帰ってきたのが0:30だし更新もしっかりしてたらこれぐらいの時間にはなるわけです。 目は冴えてるのだからしょーがない。 後藤本を買ってきました。 映画に行く途中で買ったのでまだ読んでません(サイズが…

えへ、携帯忘れて出かけてました。 だから現場報告はできなかったのね。 柴田握手会に行ってきたよ。 指定時間の10分前に着いたらもう200番先までOKで、そのまま入店、10分後には終了というイベント自体が高速でした。待ち時間がないっていいね。な…

里ちゃんがまったく盛り上がっておりません。 昼間に柴田イベント、夜に岡女と大きい話題にはさまれたってのもあるが、それ以前に人気ねぇんかな。 たぶんイベントも行くぞと。

何をしてたかっていうと手紙を書いてました。きゃは。 久しぶりだよ手紙を書くのも。 何となくそういう気持ちになったのさ。 伝えたい気持ちはオソロお疲れさまってことで、握手のとき言えるかわかんねぇじゃん。前半の番号と後半の番号でははっきりと時間配…

ラジオはあれです、僕でもできる(僕にもできた)馴れ合いです。 オフとか企画しても誰も集まらないけど、ラジオならチャットに7〜8人来てくれるし(初めての人まで)、中身もチャットのレスをしてるだけで、いわばメールレスのみの更新みたいなもんですよ…

町の本屋というのは年々減っているという。 これは本屋に限らず個人商店というのは大型店に追いやられているのが現状だ。 自分も本なんかはアイテム数の多い大型店依存である。 地元にちょーがつくさびれた本屋がある。 そもそも場所がメインストリートでも…

今宵も現人神である麦生さんに足を向けて寝ることなどできないわけですが。 おかげさまで40日戦争を中途半端な敗戦から脱することができます。 まず自分の現状持ってる分を番号整理しなければならないのである。

ラジオ終了。 お疲れさまでした。 始めようとしたらチャットがまったくつながらなくて、慌てて新しいチャットの契約したりとすっかりバタバタして泣きそうでした。 またの機会によろしくです。 おやすみなさい。 テレ東の映画特番のセットを忘れないようにと…

ひー。 レポを書き上げるのに時間がかかりすぎて、ギリギリです。 いまから準備です。 毎回セットの仕方を忘れてしまうのです。 ネットが全般的に重い感じがするのですが。

おつかれさまです。語ることなどありませんね。その場で感じてもらうしかないです。僕ごときの言葉などまったくの無力であります。

いやいや後藤(ご○ちんと書くとキーワードで結構アクセスが来てしまい、ここでは身のある話を書く気はさらさらなくて申し訳ないので)コンまでの時間をすっかり持て余し気味。 その時間潰しの手段が更新×2サイト(グラモ、石斉)というのもさびしい限り。 …

またまたお疲れした。 今日はわがまま言ってホームでの飲み会開催にしてもらいまして、30分前に友人たちは帰りました。 ちょー眠いのでお先におやすみです。ハロモニのセットはOK。 昔のお笑いのビデオなんかも見たのだが、好きだったネタはセリフを逐一…

先の後藤握手イベントで僕らがもっとも注目した人物がいまして、見た目893がいかにもなギャル女子高生といて、それだけで犯罪の臭いプンプンなのですが、それが30代後半のハチマキをしたおっさんの携帯をとりあげずっとからんでいて(知り合いのような…

りかっちがティのぱしりにやっぱりされてたよ。 笑顔で二人分の弁当を持つ(もちろんお会計も)りかっちに涙。 古リクエストで矢口の「契り」(1、2)。 今日の女塾は1:20です。 サイトってのもただ書けばいいってもんじゃないと。 人様に見てもらいた…

トイレから更新するやよ。 これからはトイレでは本を読まずに更新をしよう。 や、家での話ね。さすがに職場のトイレで本は読んでません。 トイレでは俳句でも考えるか。 ま、とにかくあと1日働かないとごっちんは見れないのです。 そろそろ流しますね。

今日はなちゅみにしましょう。 「トウモロ」に「ふるさと」 彼女が歌をやめるというなら、「やめないで」で全員一致で大決定!

うちのサイトは毎日更新じゃないですか。 そのことはこだわってないと言えばウソになるが、絶対かと言えばそうでもない。たまたま毎日続いているぐらいな感じです。あと日記だから毎日なんです。 一般論として個人サイトなんてものは金とってるわけでもない…

女塾でマチコとやぐいしが、半年を振り返る話をし始め、猛烈にさびしい気持ちになった。今もその最中。 この半年はホント楽しかったよ。 毎日これのおかげで、その日のイヤなこともチャラにできてたもん。 明日の予告では「最後の刺客」なんてテロップが出て…

とりあえずよしこでも投入。 季節はずれの「サンタさ〜ん」。 ここは見てる人が少ないから、サブサイトだからというのを言い訳にしてるのはいくないよね。 ちゃんとアップしないと。 見ていてホントつらいんですよ。