心のマジックミラー号

そろそろ土日日記
土曜
立川のお祭りで路上
19:45からの遅めスタート
雨降ってて気が重いけど、こういう悪条件というのは奇跡を生み出しやすくする必要条件だったりするのです
あ、これからする話はキャナの話です
ちょい早めについたらまだその前のパレード中だったので会場目の前のゲーセンでマジアカのアイドル検定を(現在140位ぐらいと苦戦中)
時間が近づいたので戻るといつの間にステージが出来ていてヲタも陣取ってて完全なる出遅れ
ステージがどんな形なのか回り込んでみたらびっくり



トラックの荷台!!
いやぁ今日絶対おもろいやん
やっぱ来てよかった


9人乗ったら当然狭い
曲が始まりひと跳ねした瞬間にガシガシと揺れる荷台
しかも下はびしょ濡れで滑りやすくなってるし
ケガしたらあれですし当然動きはセーブされるのでありますが、ただひとりえり〜な嬢だけは子供故に揺れるステージなんてむしろアトラクションとしてテンションも上がっているのでしょうか、いつもと変わらぬひとりキレキレに動いている


どうしてもイベントがルーチンワーク的に成りかねないグループなのでたまの違うシチュエーションというのは非日常性を生み出すのである
そしてそれは思い出化もされるのである


小雨まじりの中で歌うRainy(50万本突破のリズム天国収録曲だよ)はそれはもう今後二度とないかもしれないシチュエーションであり、雨を見上げる振り付けでホントに雨が降っているリアルRainyであった


トラック荷台AVというジャンルがあることを教えてもらう


日曜
昼からはまずパレード
去年に続いて二度目になりまして前回はパレードするメンバーにヲタがついてまわるぐだぐだだけど、ぐだぐだだから楽しいイベでありました
なので今年も朝早いけど向かう
今日も雨だし
スタート地点と思われる場所で待つ
パレードは始まっていくのだが彼女らは現れない
中止か?とヲタの間に不安の空気が走る



昨日のトラック登場
テンション上がるわぁ
夏の思い出はこのトラックにありだ
本日は荷台にイスが9つあるのでここにメンバーが座ってパレードするってことね


何かもう心のマジックミラー号って感じです
お笑いウルトラに出てくる感じだもんなぁ


去年同様にこのトラックをヲタが追いかけていくというお笑いウルトラで言うところの金粉ダジャレマラソンクイズみたいなもんです(各自勝手に調べて)
そうだ、ボクはこういうことに憧れてこの世界に飛び込んだのだ!!