I組

マラドーナ
ここも毎年ここのみで見るコンビ
若くして準決勝芸人に収まりつつあるのか
「しばくぞ」の連呼がひっかかった
てことはそこのバリエーションが増えれば笑いをつっこみで確実に増やせるということ


超新塾
今年の一時期すげぇよく見た
プラン9が決勝のこのタイミングはアンラッキー
去年までって出たたかどうかもわかってないですけど、敗者復活でかぶることもなかったのでもし同じブロックになったらとかつい考えてしまいます
かぶるネタとかあるしね
今夜のプラン9の影響がどうおよぶのか


カリカ
歌一本での悪ふざけ
これを成立させられるのもキャリアと腕
こういう存在も絶対なくてはならないでしょ
時間切れ狙いが最後にバレてしまうかつ不発に終わったのは痛い
完全犯罪失敗


我が家
上空を飛ぶヘリがうるさいんですけど
さっきのカリカはそれをアドリブで笑いにしてたけど、こっちはがっちりのネタだったのではさめずに
来年もここでやるなら屋根は閉じましょうや
我が家ってテンポでバンバンいくやつじゃなかったっけ


ルサンチマン
「確かに」の繰り返しがはまればすごいライブではおもろそう
今日の場であり今の空気では残念なとこでしたが
見た目でハードルあがっちゃう系でもあり
非吉本の初見でした


ここは漫才としてはマラドーナ、自由でカリカ
ここはなしブロック