オフレポでもいきますかな。
下にマサヤくんより参加者が一年前から3倍に増えたことをつっこまれましたが、内訳としては自分入れて3人はサイトとか関係なく昔から遊んでる仲間なので、参加者と呼べるのは残りの3人であり、その3人のうち2人(ateさんとFさん)は会ったことのある方で、実際のとこお初なのはハロコン名古屋遠征ではオグリの里である笠松にきっちり行ってくる地方競馬モーヲタである「そんな感じ」でのポンジューさんだけということでした、きゃは。
わりと凹みたくて企画したとこはありまして、確かにアクセスは満足いくとこまで来たけど、まだまだだぞと鼻をへし折られたくもありと。マジで今回二ケタ集まったら閉鎖のきっかけと思ってたからさ。予定通り延期となったんですけどね。
さて当日は他のイベント上がりが多く、よくわからないアイドルイベント、ノア(ガチでおなじみ)、ハロコン(名古屋)とうちっぽいバラエティさに富み、それならバラバラ集まるのもよしとする。せめてもの対抗はハロショでヲタヲタすることぐらいである。
一次会の店は取らず。だって小人数だし、コースで2時間とか困るんで。
寒いし人出も落ちてるだろうと思ってたが見事に二連敗で、仕方なく少々高いが確実に入れるとこに行く。結果としては放置された席に案内されて、まったりできたのでよかったかなと。
自己紹介のときにateさん案で推しメンならぬ推し芸人を言うことにしたら、まぁそこで話が広がる広がる。完全い自己紹介など忘れて技術論とか脱線していくいく。
今回は意図したわけではないのですが、やはりうちのサイトの色があーなので見事全員お笑いバカが集まりまして、ハロー以上に盛り上がりました。
二次会はパセラのDVD部屋。
ここで大活躍はateさんに持ってきてもらったごっつのDVD。前にごっつの上映会やりたいって話はしてまして、今回見事お笑い好きしか集まらなかったもので決行しました。5巻(15枚)ありまして、それこそ見たいって言ったら全部見たいわけで逆にみんな選びきれなかった。みんなして「欲しいわぁ」とやっぱこれはマストアイテムっすね。家宝になります。マジでおもろかったなぁ。
ちなみに僕がリクエストしたのは「西日本番長地図」「実業団選手権」
ハロプロと6お笑い4ぐらいだったかな。ハローの濃い話、マジヲタ話もしてまっせ。ただ前向きというかものの見方があれなタイプが揃ってはいましたね。ベースがそうなんで。
Mー1も盛り上がった。やっぱ去年のは出来がいい。何度でも見れるし、それについて語り合える。一次会のときからやたら笑い飯の技術論の話をしたやね。楽しいなぁこういう話は。普段はひとりで考えてるだけじゃないですか。それはハローでもそうだし、趣味の仲間ってやっぱ最高なんです。
一次会から10時間ぐらいですかな。お疲れ様でした。
またやりたいなと思います。別にお笑いメインではなく普通にハローでも盛り上がってましたし、そっちでもできますから。あくまで人が集まらなかっただけで。
30万いったときにでもやろうかな。