石川セット

二年連続お台場最前のときは愛しいあの人は欠席


愛しくないわたくしはガッタスカフェで石川セットを食す

今年のカフェの(ヲタ向けの)目玉はこのメンバーセレクトメニューらしい
ローテーションでまわしてまして今日は見事に石川セット
本人いないんだからせめてこれぐらいはね


さて気になる石川セットの中身はと言うと
メロンソーダにからあげというピザメニュー

ヲタに優しい娘なんです
メロンソーダは自他共に認めるハロメンイチのメロンヲタですからね
そういや午後のイベントで梅田が昼にメロンソーダを飲んだ話をしているときにしばちゃんがずっと話の流れで自分に来るのを待ってる感じが微笑ましかったです(もちろんそんな気が利くトーク展開など起きず)
メロンソーダと言えば自分はファミレスのドリンクバーの一杯目は必ずメロンソーダです
なぜならメロンソーダってこういうとこでしか飲めない非日常な飲み物だからなのです
こういうとこのメロンソーダのかき氷のシロップ味が懐かしくもありたまらないのだ
そしてからあげ
これも嫌いなやつなんていないでしょ
石川梨華、からあげと言えばたぶん検索しても出ると思いますが、子供の頃になぜかおやつがからあげだったときがあって、当然その頃が一番ピザってたというエピソードでお馴染みです


メロンソーダにからあげ、最高の組み合わせです
子供の夢です
彼女の育ちが出てる感じすらします
ちなみにお値段は550円で単品で頼んだら600円なので梨華ちゃんのおかげで50円もお得であります
でもからあげだけだと正直飽きるとこもありまして(おいしいんですよ)、普通にからあげカレーの方がめしどきにはよかったかなとも思います
しかしね、このセットのお手頃感はヲタのお財布に優しく、グッズやらで何かとお金がかかることへの配慮であり優しさなのです
今、紺野セットも同時開催中でこちらは紺ちゃんが容赦なく自分が食べたいセットメニューを作ってしまい、オムカレーにタピオカミルクに高そうなアイスで1500円とかして優しくないです
そんな事情もあってかおまけというかヲタにとってのお目当ての缶バッジ(買うともらえます)の減り具合は断然石川セットでした
藤本セットがビール×2、フライドポテトでありますように