週末日記

土曜
ふらっと入ったラーメン屋にて発見


ちゃんとシャ乱Qって入れてるのがいい話


そのとなり


夜に↑の連中が商店街イベントのあとにハロコンに行ってたことを知る(ピスさんのとこ参照で)
一応ハロヲタな自分がまだ行ってないってのに、キミらが先に行くねん
ラジオ公録で音ガといっしょになったりと見事つながりまくってます
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#on8


日曜
ハロコンのチケは夜のみ
となりの駅(大宮)でイベという親切設計なのでもちろん行く
街頭ステージなので通る人、通る人の注目の的です
バラエティ効果ですっかりヲタ芸をする人たちってのはエンタでお馴染みのギャグみたいになってます
「ギャー」なんだけど笑顔
女子高生とか見つけた瞬間にテンション上がってますから
そんな中若い鳶職の方がヲタのまねしてジャンプしたら腰につけてる各種袋からネジやら釘やらがちらばってえらいことになってました


握手会では思わず昨日のハロコンどうだったか聞いてしまった
すごく楽しかったそうです
よし楽しみになってきた


となりの駅に移動
一応物販に顔出して見るも無理でした
もうハロコンとか文化祭とかスポフェスとかの類の物販に入るのは並ぶのが面倒な自分には無理です
限定引退です
まだまだ女性専用売り場で買い物してくれる女神は募集中です(永遠に)
2Lとかジャマだからいらないけど音ガ写真だけ欲しかったのに


B6という実に中途半端な席でメインもサブも花道も肉眼で見えたので悪くはないんだけど、ハロコンは一点勝負が醍醐味だと思ってるのでおもしろみはない


かなり楽しかったです
自分こういうの好きだわと再確認
MCはなしのノンストップでいいと思う
セトリだけ見たらあちゃー感がありましたが、実際に観てる人からはそうでもなく、結論を急いだり情報に踊らされたりしてはいかん、信じるは自分の目だということも再確認


たっぷりレポ書きたいので時間作れたら書くという予定は未定


音ガがよかったです
すこぶるよかったです
曲のやたらいい評判はその通りでしたが、それよりユニットとして予想外にしっくりしていたのにびっくり
お姉さん方がそうなのは当たり前ですがエッグ組の馴染みが予想外
真野ちゃんは新人公演のときも注目して見てましたが、あのときはそんなにステージングの印象は残らなかったのだが今回はえらい華を感じた
キャプテンが仙石推しなのはよくわかった


美勇伝はおいしかったと思います
ここんとこつんく美勇伝に対するモチベーションが高いと思ってまして、それが出たかなと
持ち歌を全員曲にされることへの不満ってのはわかるけど、盛り上げ曲としての評価でもあるしそのことによりキッズだったりの他のユニットのファンも曲に対して前向きにノッてくれて好印象になるならいいんじゃないのかね
力業な売り込みですが、覚えてもらうには効果的
まわりのフリのゴールがここだったのです
スイートルームはテーマ曲だし、( ^▽^)<いきますよ だし
Let's LIVEは無茶するなぁと思ってましたが、かつてハロコンきっかけでスイートルームが化けたようにこの曲も確変になるかも
何より最新ネタである( ^▽^)<両手もありだよ を見せれたのはでかい
この曲で美勇伝+カメガキだったのは秋ツアーのテストケースか
MCで新たな試みをいくつかあるって言ってたのでその正体は


今日はここまで(永遠に)