今日はスピガを買ってきてずっと読んでたところ


ひとつだけ寝る前にネタバレを






自らが語る全力力とは?

ーでも常に観客の期待に応えるというのは難しいことですよね?
( ^▽^)<忙しくて休みたいって思うとき、誰にでもあるじゃないですか?でも私たちのお仕事って忙しいのは名誉なことなんですよね。それを忘れちゃいけない。バルセロナみたいに、どんなときも見に来てくれた人に「また見たい」って思わせるパフォーマンスができなきゃいけない。でも私の性格上、常に全力投球で頑張るタイプなので、「もっと頑張っときゃよかったな」って後悔したことは、結果はどうであれ一度もないですね。もし余力が残っていれば「次はもうちょっと頑張ろう」って思えるのかもしれないですけど、私の場合はいつもそれ以上の頑張りようがないくらい最大限の力で取り組んでいるから、ファンの人がどんな反応を見せてもそれがそのときの自分の実力で得られる最高の収穫になる。でもスポーツってそこに勝ち負けというものが絡むから、また複雑で奥が深いんですよね。


このあとの塁ちゃんの

ーこれからも石川さんの全力のパフォーマンスで、見ている人たちに楽しさをたくさんプレゼントして下さい

ってのがおもろいというか、すっかり全力でお馴染みになってます