ノスタルチックキス

まずはノスタルジックのネタをご覧下さい


僕が大好きなコンビでありネタなんですけど、残念ながら1ヶ月前ぐらいに解散しちゃいました
アイドル大好きの方が精神的に弱いらしくて、オーディションに通らなかったりの責任を感じてネガになってしまい辞めてしまったそうです
ほっしゃんが戻ってこいと言ってくれてるのですが、いまのとこいい知らせは届いてません
動画の中で紹介されてるように2年目でオリエンタルの同期です
オリエンタルは特殊として普通2年目なんてこうしてテレビに1回でも出れるだけでのすこぶる順調なのに
このネタはCSの吉本chの20秒ネタのゴングショーから出てきたもので、今東京吉本ではそのCSの帯の生放送の番組で1〜2年目の若手にすごくチャンスを与えてるんですよ
オリエンタル効果でその辺のキャリアの若手のことを「オリエンタルの同期」、「オリエンタルの一個下」って言い方をするオリエンタル基準が出来て相乗効果も生まれてて、会社的にも1〜2年のフレッシュさで売れるにこしたことはないとプッシュされてます
で、その結果逆にチャンスが多い分、諦めも早くなってるんじゃないかってのがノスタルジック解散の原因のひとつなのかな(ほっしゃんもそう言ってました)
ノスタルジックは完全に男ウケで、視聴者のケータイ投票で決まるコーナーでは大喜利で一番おもろい回答してるのに女子層による人気投票の面がどうしてもあるために最下位になったりとかわいそうなとこもあったんですけどね


さてここから強引にハローにつなげるのがもうこれなわけで、このネタを美勇伝にくれ
ものすごく美勇伝向きなんだよなぁ
石川岡田がブリブリアイドルのパロディは得意なんで、ひとりずつ交代でもいいし、架空のユニットでもOK
そんで三好がTV見てる役で「お母さん、明日から学校行く」とか「わたし人を助ける仕事をしたい」とか「お母さん、にんじんもピーマンもちゃんと食べるようにする」みたいな感じで
ただ本家のようなブサイクなのにかわいいというテイなボケは使えないのはマイナス
そんなわけで次のツアーのVTRネタにどうでしょうか?