A組

NON STYLE
正面突破の決勝進出予想を政治的にしてました
1番ははずれひいたなぁ
M-1って漫才のハイスパートスタイルって定義してるんですけど、最後の30秒まで上げ続けることが大変で、中盤のたたみ掛けよし、終盤沈んだかな


ストレートタイム
敗者復活唯一のアマチュア
初見ですが見るからにバカっぽい
いかにもアマチュアな空気(実際彼らは純粋な意味でのアマではないけど、見る側はアマとかかれてればそう見る)で序盤は客席も静か
ピッチャーが投げて、バッターが打ち返す形での言葉のかけあい
後半は盛り返す


ロザン
客が異常にあったまっている
神宮に比べて寒くないからか
有明も十分寒いんだけどね
登場して黄色い声があがったのでそういう感じで
ロザンみたいなのはこれぞ準決勝芸人なんで、言いようがないんですよね
絶対的な量のウケはある
でも決勝に行く大爆発はない
安定ってのはすごいことなんだけど、求められているのはその先


平成ノブシコブシ
吉村のテンションよし
この順番でそれが出来るのはすばらしい
今年はワキ鳴らしでピンでいった効果かな
となるとポイントはつっこみであり、吉村の大暴れで終わってしまった感あり
すごく好きですよ


三拍子
毎年決勝進出予想をする人が多い準決勝芸人よりひとつ上の位置
だからこそこの順番というのは不運か
文句なしにおもろい
ただ決めてはなかったかな
こうなると自力ではなくこのあとの他力


ギャロップ
初見です
毎年これが楽しみなんです
大阪はそのパイがすごいですよホント
通販番組のナレーション風
あとは来年もまたここに来れるのかってことです


このブロックは三拍子