もうしばらくすんません


やりきれない感がどうにも抜けないです
昨夜は久々に眠れなくなったし


先に芸人さんの反応ブログ集を貼っておく
http://blog.livedoor.jp/tic/archives/51185199.html


今朝、丁半の西尾氏のブログを見る
先日のM-1の様子を読み、その芸人の集まる場の風景に何とも切なくなり脳内には「歩いてる」が流れ、「芸人とは死ぬまで芸人なんだ」という言葉がよぎる


帰宅後に石舘さんという現在作家で自縛シリーズには芸人で参加していた成子とはいまでもつきあいのある後輩にあたる方のブログにて桶田の言葉を知る

「復活は考えていないわけじゃない。
 ただ、自分のわがままで解散したからには、何かひとつ
 成功させてからじゃないと渚のプラスにならん。
 そして、それは渚にも言えること。
 ひとりで、他のコンビでやってみてうまく行きませんでした。
 だから復活、では意味が無い」

「増田にはありがたいことに作家としてすごく声をかけて
 もらってるけど、やっぱりそこで一番気にかかるのは
 渚のこと。
 解散しといて結局作家かい!って思われたら、渚に一番
 失礼や。
 だから、作家はやるとしても、それも含めてもっと渚が
 納得できるようなことをやらんとあかん」

ひとつ救われたと同時にまたひとつやりきれなくなった
一度この世界から去ってしまったことはこっちが考えてる以上に背負っちゃっているんだなぁ
さらに鼻エンジンも動き出したしね
誰もが一番気になったいた桶田の言葉が聞けて本当によかった
石舘さんありがとう
他にも飛鳥がとぶくすりで渚をまわしに使おうとしていたことがわかったのもひとつすっきりした
2ちゃんではホリ側の人間が成子メインではないと出さないとごねてとぶくすり入りは消えたという真偽は定かではない話も読んだ


渚は自分にとってどんな存在だったのか
なりたい人だったんだと思う
自分は芸人を志したわけではないのだかれど、つっこみという職種への憧れってのがあってこんなうまいつっこみが出来る人になりたいってのが村田渚


では成子は?
心底惚れた才能
こんなおもしろいコントはないなって思ってた
自分は何もない人間であり一生天才や才能に惚れ込む業を続けるのです
せめて出来ることは自分が惚れたものをこんだけすごいんだってことを伝えること
だからこれからも続けていく
フォークダンスDE成子坂がすごいコンビだったってことを


追加
歯医者@ガハハキング