村田渚さんがお亡くなりになられました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000039-jij-soci


昼間に友人からのメールで知り、手が震えたしずっと動揺しっぱなしでした
知る人は知ってると思いますが、自分は相当成子が好きだったし年に何回かはそのことを書いてます
解散をしてしまっただけに最強幻想ってのがすごくいまだにあるんですよ
それは自分だけでなく全国に結構おりまして、芸人板のスレであったりmixiのコミュにいまだに書き込みが続いているように亡霊だらけなのです
いまでもあるんですよもう一度再結成してネタが見たいってのが
桶田がいまはますおかのライブでコント書いたり、地方でお笑いの講師をしたりとこっちに戻ってきていただけに希望を持ってしまっていたんですよ
それがこういう形で叶わぬ夢となってしまうとは


ホント好きだったなぁ
自分の中ではこの世代のコント師としてはぶっちぎりでした
桶田のボケのずらしかたは大好物でしたし、渚のつっこみも抜群のキレでしょ
自分がつっこみなんでつっこみ視点で見ることが多いんだけど、上田、名倉、渚が自分の中でのこの世代の三強でした
よくダウンタウンにも評価されていたって言われてますが確かによく名前を出してたんですよ
本人のいないとこなんで単にフレーズのおもしろさとして名前を出していたのかはわからないけど、ネタ見ていたなら好きだとは思う
近いものがあって、人によってはダウンタウンの劣化だとか言われるのもわかる
渚は関西弁のキレのあるつっこみだし、桶田のボケに松本の臭いは間違いなくあるしコンビとして職人気質でありこびない感とかね
あと当時同じホリプロバカルディともコント職人の同士でしたね
かわいがってくれてただろうしコメント聞きたいなぁ


自爆シリーズというビデオがあるんですよ
ツタヤにいまでも置いてるとこはあると思います
確実に年に数回は回転してると思うんですよね
自分も昔ツタヤで借りてダビングしたんですけどもう1回借り直してDVD化したいとこです
成子の世界観がつまっているのでぜひ借りてみてください
思い出した、そうだこれ全部6巻出てツタヤに4巻までしか入荷しなかったからリクエスト出したことあったわ
採用されなかったけど
この頃、バカルディと対談をして「おまえらは脂がのったときのビデオがのこせてうらやましい」って大竹か三村のどっちか忘れたけど言ってました


2ちゃんのスレを見ていただければいろいろわかるかなと思います
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1140012278/l50


追記をどんどんしてこうかな


とりあえずYouTubeから貼り
マッサージ


催眠術


彼女の兄


あとスレからボキャブラもの
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1140012278/856


ファイルバンクにもあり
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1140012278/328
ドラえもんのネタははまった思い出の作品です