明日は新年会ついでに知り合いにはまってる人が多いAKBに行ってきまーす
ダンス見たとこでこれは夏先生っぽいとか絶対わからないと思います
詞が秋本っぽいならわかるだろうけど


まだまだ正月ネタ
プロアマ
プロと素人が大喜利対決する企画
誰が回答をしたかを隠す形で順位付けをするという、去年4ちゃんで1ヶ月限定のオオギリンZでやってたのに近い感じで(あのときは芸人vsバラエティ力のあるタレント)
リンカーンの影武者もうそうですが、大喜利の変化球形態として今後もありそうですね
参加した素人ははがき職人とか大学のお笑いサークルとか養成所の生徒など
で、プロとアマのどっちをベビー、ヒールにしたかというとアマをヒールにしてきましたが、生意気な素人っていうアングルはわかるけど難しいよね
何でもそうですがヒールの方が演じるのに腕がいりますから
もう素人が芸人のことを悪く言わされてる館が思いっきり出てて気の毒でした
絶対みんな芸人大好きな人たちに決まってますからね
勝負の方はわりと五分に近い感じでまわってはいましたが、ひとりアマのはがき職人で明らかにいい回答連発してたのに客の票が入らないで落ち込んでたのがかわいそうでした
あと最後に神呼ばわりな大物ハガキ職人という迷惑なフリをされた方が暗そうで、上がりすぎたハードルにこたえられずにいたとこに逆にこの人は本質は絶対おもしろいんだなと思えました


関根優香のネタ番組
改変期レギュラーのこの番組も出演者も固定がちになってるものの必ずマイナー枠があるのでそこで差別化は出来てます
優香がこの番組を通して影響をかなり受けてると思うんですよ
影響っていうのは関根好みの芸人を好きになってると
去年LIVE10に優香が出たときのセレクトがここの番組の影響が見てとれまして、同じ週のアメトークで関根プッシュ芸人という回があってそことセレクトで被ってたことではっきりと
1位がキンコメとかもろにそうでした
どうせならイワイガワも入れて欲しかったです
今週のFLASHで年末年始の芸人出演数ランキング企画があり、そこのコラムで関根さんがプッシュする芸人は売れると書かれてるぐらいの権威となってました
本来関根さんの推す芸人っておもしろいけど売れないよね的な感じだったのにいいことです