続いてはガッタス
いばらぎさんによる数字のお話
http://blog5.fc2.com/hitachinaka/
お、まだ12%も勝ち抜ける確立があるらしいぞ
現状ガッタスだけはリーグ戦ではなくトーナメントなんですよね
負けたら終わりだし、相手の星取状況とか言ってらんないのです
せこい話ですが理想としてはファンタが独走してくれたら2位争いで何とかってのがあったのですが、ファンタもエース木村が出ずっぱりだったので浅井戦で前半休ませたら途端にボロ負けしちゃってそこが二日目のポイントでしたね(リーグ戦的にもファンタというチームの現状という意味でも)


週末は全部観れるんですけど、星取の状況把握が大変そうで困ってます
ここで負けたら終わりってのをちゃんとわからないといけませんから
その辺を実況の方がフォローしてくれればいいのですが今回はカメラも回してない、解説もつけないような状況なので期待できません
自分でスコアつけながら観ろって話なのですが


僕がサッカー嫌い、ルールも技術もよくわかってないのになぜガッタスであり女子フットサルにはまったかというとプロレスだったからなんですね
プロレスって単語を出すといまだにイコール八百長って解釈もされますがそういう意味じゃないからね
妄想で語れたり、負けに光があたるとことかがはまったのです
だもんで今の点取り状況も裏で行われている新日のG1と同じように観てます
向こうは前半終わったんですけど、天山が調子いいから今年はないなとか永田が負け先行なんで後半は伸びそうとかそんな目でガチンコのフットサルも勝手に楽しんでまーす