さっきローソンで来週のロフトプラスワンでのダイナマイトのトークライブのチケを取ってきました。今はほぼチャージ取られるようになったのね。
今の状況はもう前売りで取っておかないとやばい人気なので取りましたと。
で、それがローソンチケのみだったのでロッピーデビューをしてきました。
古くさいロッピーのタッチパネルの反応が悪すぎて、チケの予約までは何とかできたものの自分の名前と電話番号入力がまったくうまくいかずに何度と別の文字が反応して打ち込まれるのが繰り返されたのでムカついてキャンセルして撤退。
近くに別のローソンがあるので移動したらそこはさくさく入力出来て問題なく購入。
前にロッピーのあの端末ってシステムとしてはかなり古いもので、取り替えたいのだがそれをするにはすごい経費がかかるので現行モデルで粘ってるそうです。
いまだにスーパーファミコンの書き換え装置が残ってること自体が萎えます。


今夜は久々に笑金があるけど、数週オンエア飛んでたからもう存在が忘れさられてます。
誰ピカが居酒屋なので久々にコンボな2時間です。ここも弾切れしてきてますが、今日はカンニングアンガールズをたけしがどう語るかで十分楽しみですので。ここの強みは見飽きてる芸人でありネタでもたけしが見て語るってだけで関係なくなりますから。
さてアンガールズはショートか一本ネタかどっちを出してくるか。