辻はいつまでも辻であれ。


サイしばをいつ行くかいい加減決めねば。


どうあれプロ野球は盛り上がってるよね。
企業努力をしてこなかった結果ということになるのですが、日ハムは札幌移って正解でした。
その決断をできずにダラダラと東京に残ってたらロッテと合併なんてことになったかもしれないし。
新庄という狙いも大当たりだったし、客も入ってるしと熱の土壌のある地方に移るのが一番なのかもしれません。
パも何もしてないわけではなく今シーズン取り入れたプレーオフ制も導入時には結構不評でしたが、これも当たった。3位争いというのがちょうどよかった。これによりこの時期4球団が盛り上がれたというのはプレーオフ様々である。
来期6ー5でどうすんのさ。
仙台でも長野でも四国でもいいから、歓迎される地方に1球団増やせば盛りかえせるんじゃないかと今の札幌の勢いを見ていると思うわけです。
今週末はどうなるのやら。
古田に休息を与えてくれ。さすがにろくに寝ないで4番キャッチャーはかわいそう。