moukore2004-06-27

さてとここでサイト史なんかを書きたいのだが、あとまわしで。
もう一週間経ってしまいいい加減笑金Jrのことを。
一昨日終了した本人日記にてダイナマイトが出演したことは知っていたものの、当然結果については書かれておらず、そこは期待せずに(前にオンバト出たっていうからてっきりオンエアだと思って放送日に日記で書いたら落ちててがっかりしたことあったんで)ネタが見れるということだけで満足してました。
大阪で二週早く放送があるのでネタバレ避け政策を取っていたら、博士の日記のとこに二郎からうれしい知らせありと、好成績を臭わす記述があり途端にガマンできずになり芸人板に行き、優勝だったことを知る。
いやもううれしかったねぇ。書き込みもほとんどが優勝に関して納得と書いてくれていて、初めて見た人もほとんどであり、感想としてつっこみがおかしいとの意見が多くさらにニヤニヤと、ホントうかれてました。
ついにこの時が来たかと。
こっちでのオンエアがひたすら楽しみになり、誰ピカも挟み流れってこうも急に来るもんだなぁと不思議な感じでした。
オンエア編
結果を知っていてもおっさんブロックで、ななめのネタが上手いので「これ負けるんじゃねぇの」とか不安になってました。おっさんブロックっていうのが影響したかな。ななめはね、最後の決めポーズは絶対いらないし、あれやっちゃうのが致命傷的に足りないとこでは。
一本目の床屋のネタは前の相方のときからやってるネタで、GWのフジの深夜でもやってましたので2回目の方も結構いたのでは。
あのネタはダイナマイトのエッセンスとして基本形とも言えるものです。それに対しては明日以降にでも。
決勝は名作「兄貴が血だらけになって帰ってくる」で、これも昔からのネタですごくお気にです。ダイナマイトのネタって基本は設定はシンプルで、これは設定から飛んでる珍しいもの。
これなら勝って当然と始まってから即確信。
といってもアンガールズもGWにはお台場を制した勢いもあるので、どっち勝ってもありだったとは思います。
誰もが思うこの番組への疑問でありますが、負けた29組は本戦には出れないと。
そもそもキンコメなんてはなっから本戦出ていい実績あるし、アンガールズも全然ありでしょ。どう見てもJrに出て勝てないだろってのが本戦出てることからしたら、そのルールはかわいそう。せめてJrも月イチでやるぐらいしてあげて。
よしやっとここまで終わり。
明日からダイナマイトについて書き始めるぞ。
昔のネタを5本ぐらいはビデオで持ってるんで、見たい方にはガンガン見せたいので言ってね。