ゴロツキヲタどもよ、今日の笑金は見たか。
キー坊の活躍は見たかというとるんですわ(竹山調)。
出るのを知っていながら告知し忘れててごめんなさい。ダイナマイトのときはしつこく言い続けたのに。
優勝してましたよ。
二本目は流れつかむのが早く、最後までスピードも落ちず押しきれました。出だしはドランクのはちゃめちゃ流と同じ?なんて思ってしまいました。理由は後述。
僕、基本つっこみ視点なんで一本目はオーソドックスすぎてあれでしたが、二本目の師匠の型を繰り返す2回目の「〜するんですね?」が何か好きでした。
ゴエさんは同じもの二本なだけにサバンナは二本目の方が跳ねた分、僅差を制したのかな。
チョップリンの血まみれの男が登場するのが偶然にもダイナマイトの「兄貴が血だらけになって帰ってくる」とかぶってました。
もちろんこれはたまたまであり、笑金という番組で(ダイナマイトはJrの方ですが)ダイナマイトが先だったというだけ。審査員の客もそんなことは知らないですし。本人らも知ったこったない。共通するのはどちらもセンスがあるコンビだということ。
ネタ自体もダイナマイトは血だらけの理由の追求と血まみれなのにどうでもいい要求をしてくるのに対し、チョップリンのは理由を最初に説明した上での展開と。
あとはメイクも正反対でダイナマイトはコントの血まみれだけど、チョップリンはドラマのメイク。正直気持ち悪かった。だからおもろかったんだけどね。
来週はメダリスト大会だそうで、メダル3枚がたまりそうにないので誰かリーチをかけるためにも仕方なし。レベルも高くなるでしょうから楽しみ。
ダイナマイトの収録は一昨日ぐらいだったようで放送は2〜3週後ぐらいですかね。