ここは直接打撃更新
こういうときは己の人間の小ささが露骨に出てヤんなっちゃいます
参加サイトの巡回とか年内回避しとくわ
DSネタバレありですよ(観に行ってないけどね)



しっかし凹まされた
いままでで一番だと思う
それくらい石ヲタにとっては大切なものだから

「理解して」の封印がついに解かれたわけですが、直後の石川スレでは例の凹みマークだらけになってました
まさに屍の山山山
こんなん最初のハワイ以来です
みんなしてどこに自殺しに行くかの書き込みに溢れてましたよ
その辺はお約束リアクションとして、そのあとに出てきたのがまさに石ヲタの総意と言えるもので、僕も「そうそうそうなんです」とこれぞはげどうでありました
要は握手とかポラとか近くで見れるとかディナーがうまそうとかどうでもいいんです、僕たちは「理解して」が聴きたいだけなんだと
それさえ適えば何もいらないんだよ
DSじゃなくてもいいんです
それは石ヲタ全員に聴く資格があるのだよ
これだけはホントみんなで幸せになるべきでしょ
観れた人だって石ヲタならそう思うはず


この前のSOG出荷薄騒動のとき8氏(仮)がこういう欲しい人が手に入れることが出来ない状況は場合によってはファンのモチベーションを下げることになるのではというようなことを書いてたようにやっぱ怖いよ
もちろん歴戦の石ヲタがここで脱落とかないけどアフターケアは接客業の最重要項目よ
一方で観れたファンは向こう数年はついてくるでしょ
そういうことだよね
商売として何をすべきかは実に簡単なことである