さて今週末に向けて現実逃避するかな


DSが関係ないせいもあってか沖縄は微笑ましく思ってます
だって沖縄に訪れる機会なんて次いつよって話なわけで(九州ですら年に1回イベントあるかでしょ)、それぐらいなサービスや優遇はね
ちっちぇ勝ち負けとかなし
落ち目と言われてるからこそ地方は大事
遠征とかじゃなく本当の地元のファンにとっては今回のでこれからも応援してくれるでしょうからね


楽曲大賞をいい加減本気で決めねば
美勇伝ヲタにはタイミングが悪すぎ
美勇伝で5曲選べったって今は厳しいもん
リングあたりがそっちの企画でもやりゃいいんじゃないですかね
そんでライブ写真集のセレクトもすっかり放置してるのでこちらも本腰いれねば


品川での第一回石ヲタ祭りな話
確かオフの前夜に書こうとしてたらはてなDが落ちてたんです
サイト歴3年のもうこれちゃんでありますが、こっち方面での石ヲタさんはあまりオンライン、オフライン問わず集まってどうたら共同でどうたらってのはなかったんですよ
自分もそういうの面倒ってタイプだし
こういうのは推しメンによって色がるかなと2ちゃんでもファンスレによってはオフ会やってるとこあるけど、緑とか絶対ないし(2ちゃんの場合は引っ張ってく固定がいるかってのも大きい)
サイト自体もどっちかと言えば増えるよりは減ってる感もありました
それがはてなDを筆頭とするブログの普及により石ヲタサイトも目立つようになりコメント馴れ合いも生まれ石ヲタシーンも変わってきたと
あんま石ヲタサイトは見てなかったんですけど、今はいしよし系アンテナで見てます(自分のアンテナ入れるよりそこを利用してますのでこっそり見てるとこ多いですよ)
見るようになったのは美勇伝以降ですね
娘。時代より情報が偏りだした故です


そんなこんなでアルバム、仙台を経て石ヲタの共有感がMAXになった感を感じたので飲み会でもするかとなりました
幸いにも梨華しちゃとのラインがあったので無事人も集まったと(動員が五分五分でしたが石ヲタ率はうちの方が低し)
ここまでで長くなってしまったのでまた明日