コメントで頂いて気づいたのだが、昨日のうたばんで紺野事件が流れていたと。
昨日はうたばんを録画したはいいが、見るかは2ちゃんで中身と評判を確認してからってことにしてて、見たら何か盛り上がってたので見るとしたんですよ。で、そのスレの中で紺野のが流れたったってあったけど、完全にネタだと判断してました。さすがにありえないじゃないですか。
コメントを受けて今朝うたばんスレ(もう落ちてます)を見たら、その動画もありホントでした。他にもホントだと思ってなくてそれを見てわかったって人も結構いた。
動画なんて書くともろに思われちゃいますが、音声のみです。
僕も流し見で見てたもんで気づかなかった。その直前がZYXのキッズが古谷のチンコを引っ張ってるやつで、僕はそのシーンが音声のみに切り替わって、スレで古谷のチンコが出たシーンがあるってのを見てたから、それがここだと勘違いして(古谷がポロリするのは弓取り式)、音声のみに切り替わってギャーギャー言ってるのはキッズが騒いでて、子供に大人のチンコはまずいだろうと思ってました。


さて問題のシーンだがあくまで流れたのは音声のみですから100%黒とは断定は出来ない。
でも普通に見てそれしか考えられない。
音声のみなのでその間はスタジオで映像を見ているメンツの表情と言葉でのリアクションのみです。
映像が流れだし、まず中居くんが「お蔵になったやつじゃん」と一言。
音声では中居くんの「よーい、ピー(笛の音)」で何かゲームがスタートし、バタバタした音(玉転がしと先入観を持って聴くとそうしか聞こえない)とメンバーがギャーギャー騒いでるだけで何もわからない。
見てるヒロミらも笑ってるからこの時点ではそんな映像なんでしょう。
ヘッドホン使ったりすればもうちょい聴き取れるかもしれないけれど、そこまではしないので唯一聴き取れたのは「もうやだよぉ」と誰が言ったかもわからない一言のみ(なっちあたりかな)。これはニュアンスとしてはただのぼやき。
スタジオのソニンの顔が急に口あんぐりな表情に変わり「これだ!!」と何かを思い出し、中居くんの「これオンエアしたらまずいだろう」で終了。
まぁあれとしか思えないと。


いかんせんあの件に関してはアバウトな情報しかなく、当時の報道がどうだったかも覚えてません。
結果としてのケガということのみで。
結局なぞをますます深めるだけでした。
あそこで流せたってことは見た目大事故的なものではなかったってことなのかなぁ。
でも落っこちるのだからそういうもんでもないよね。
例えばスポーツとかバラエティであり芸人においては、ネタにしちゃう骨折シーンとかってあるじゃないですか。
アクシデントというよりは完全な事故でそれらとは違う類のものだからお蔵入りだし、新人アイドルだったからそこでリアクションもとれるわけないしシャレにならないってのもあったのでしょうし。


しっかしなぜ今封印が半ば解かれたのでしょうか。
時間がってのがあるのかね。
ゲームもの復活への何かだったとか。