うたばんの石川振り返りVを見たら、化学くん初登場の回が見たくなってビデオ見てるとこです。
この回のカン梨華はすごい好き。あさみがダメキャラ、オチキャラとして機能したり何より石川が完全に攻めのキャラに転じていて心地よい。で、そんな調子のってるとこを化学くんと鳥でつぶされると。
つーか扱いいいなぁ。トーク、心拍数計測から鶏小屋行きと優遇だわ。や、これぐらいが当たり前だったんですよ。
「Bye夜」を美勇伝で歌ってくれても一向に構わないんですねわたくしは。
しっかし3人とも歌が荒いなぁ。
あ、ソニンのドミノが始まったよ。


巡回化学くん
http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20050428/utaban

モーニング娘さん、平気で「化学くん」「化学くん」連呼してはりましたけど、その人あんた達より確実に一回り以上年上だかんね。せめて「化学さん」と呼ぶべきではないかね?(←何者?)

一応モーニング側からのフォローとして、カメラまわってないとこでは普通に鈴木さんと呼んでるでしょうし、キャラとして化学くんと呼んでるだけと考えて大丈夫っしょ。
化学くんの”くん”は敬称ではなく、”化学くん”で名前。だから敬語だと”化学くんさん”で正解。
今日「化学くん」と呼んでいたのは前列の要はわかってるメンツだったと思いますが、ゴロッキなら普通に”化学さん”と言ってしまい、そのニュアンスで天然ボケ的な笑いをとっちゃうことでしょう。
そうそう上で書いてる化学くん初登場の回で、石川が間違えて「博士さん」って呼ぶんですよ。”化学”と”博士”、”くん”と”さん”と二重で間違えてますから。まだ化学くんというキャラになれてないからの出来事である。
話戻して例えは何でもいいんだけど、いいの浮かばないなぁ。
安田のクロちゃんをクロさんって呼んだら変だし、世界のヘイポーなんかもキャラとしてのヘイポーと年上スタッフとしての斉藤さんで使いわけられたりしてますね。
あ、中居くんって呼び方もそうだ。
今日は矢口がさすがにシチュエーションとして”中居さん”って呼び方変えてましたな。