食わず嫌いに出たダチョウがDVDの告知をしていた。
リアクション芸のDVDと言われて軽く旋律が走る。
それは欲しいでしょと。
さっそく検索ぅ。
番組で言ってたタイトルと違うのだが変更になったのでしょうね。
適当にリンクします。
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemGNBW-7133.html

肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵の3人組人気お笑いグループ、ダチョウ倶楽部。「お笑いウルトラクイズ」「スーパージョッキー」など数々の番組で「痛い!」「熱い!」といったリアクションを繰り返してきた彼らだが、行き当たりバッタリに思われるあのリアクションは、実は計算の上でのこと。本作では、リアクションの裏にある様々なテクニックを、ダチョウ倶楽部太田プロの若手芸人たちに教えてゆく。テレビでは見られないお笑いの裏側を見ることが出来る、興味深い作品だ。

アメトークでやっていた企画をベースとしたもののようですね。
あれは名作すぎるからよい。
買う気満々ですけど、ひとつひっかかるのは時間が45分ってことね。
ケチ臭い感覚ですがDVDイコール無駄に時間が長いに慣れてしまったもので、これは過去映像でもライブ収録でもない撮り下ろし作品なのだから同じに考えてはいけないもののもっともっと見たいと贅沢なことは思います。


バラエティのDVD化はいろいろ続いてますがクロ子とグレ子なんつーマニアックなものも出るんですよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N33KY/qid=1108045886/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8495602-7442602
重要はもちろんあります。
これはあんま記憶残ってないです。具体的なネタの記憶がまったくない。子供心にはやっぱりマニアックな芸だったと思うんですよね。子供にとっては勢い芸とかの方が好みなわけで。
だから今見ておもろいんだろうなと思います。当時は理解できてなかったはずなので。
関根小堺による音声解説もあるってことで、それは間違いなくおもろいだろうね。


さきほどぴあから武道館のプレリザのメールが来たのでさっそく登録してきたぜ。
勝負が始まったなとわくわくしちゃいます。しちゃいまーす。
今回は2枚までしか取れないように設定されてますね。4枚と2枚では倍違いますからね。
つーか枚数的に相当少なかったであろう戸田が4枚まで取れたのって絶対おかしいから。