今日は当然帰宅するの遅かったりとかいろいろあるのでここで簡易更新を。
夜のみですがもうすぐ出掛けるんですね。2:30集合。


ハロモニがリニューアルと、リニューアルってのはたいてい不評から始まるわけで数週は様子見でしょ。
OG集合(ひとりは自粛)にセットと伝説の素部屋的世界か。
今日のだと裏のうちくるとだだかぶりだろ。こういうのはテレ東のお家芸ですけど。


そんなことよりもその人数の多さでごまかされかけたが、うちのいないじゃん。
高橋小川もいないので次回のロケはその3人か。なら仕方ない。


横アリで今日見るのを楽しみにしていた髪切った亀井があっさり登場。
一瞬誰?って本気で思った。
少年っぽいなぁ。
2ちゃんで貴理子っぽいってつっこみが一番はまった。今日のセットの感じから「遅く起きた朝」の貴理子だよね。クッションもってるあたりとか。


メインは慎吾ちゃんすばらしい。
サービスボケをしてくれる人だからちゃんとつっこめる人、ノレる人がいないとまずいことになるのをちゃんと3人はこなせてましたね。そこは感心。あの3人は結構つっこみのレスポンス早いです。
強いですよこういう絶対スベらないものを持っているのは。自分の持ちネタへのつなげ方がうますぎる。どの角度からでも入れるパターンが多い。警察のくだりとか名人芸。
大門とか絶対元ネタを連中知らなくても通させちゃうのは力。
「あばよ」のオリジナルなんて知るよしもないですからね。それでも何かおもしろいと思わせます。


やっぱり保田とか中澤がいじられキャラとして君臨していたのには訳があって、1問目のときの少ない方へあえて移動して不正解するっていうのはわかってやってることで若手はそこで普通に食べたいを優先して動かないのはダメ。そりゃキャラにならんとです。
簡単に保田にオチを持ってかれちゃダメです。うたばんだけの問題じゃ決してなく、根本的な問題なんです。努力するんです。


次週から亀井の新コーナーだそうで

エリック亀造の毎度ありぃ!
なんと亀井の新コーナーがスタート!
新キャラクターは何と訪問販売員!?
どんな展開になるのかお楽しみに!!

エリックってことは鉄の爪ですか。呪われたファミリーですか。
亀井・フォン・エリック