う〜む疲れがもうひとつとれん。
とりあえずM-1を見直した。書きたいけど昨日の某ラジオがうまいこと説明してくれてたし、かぶるとこもありますしまた面倒くさくなってきちゃった。
本サイトの更新も来年は毎日ではなく週5ぐらいにしてかんとね。手がまわらん。
ラジ美の更新もとめちゃったし。


昨日のここの検索ワードより
M-1関係が当然多く、しかも敗者復活戦の出演者の名前を全部並べたもんだから誘導しちゃいました。
数としてはトップは南キャンが30近く。
次がプラン9で25ぐらい。ここは敗者復活を願うファンが多かったのかな。本命に推した人も結構いるでしょうし、ファンとしては決勝で世に見せたいよね。感想としてはすごくあっさり目でプラン9のスタイルを紹介する止まりだった気がします。あの場にいるような客にはその段階は終わってるでしょうから、その先が求められていたと思います。ここの組には高いハードルをみんな設定してるんじゃないですかね。出来る人たちが集まってるのですから。
次ははだか電球が15ほど。
3回戦あたりから話題沸騰でしたが、初のアマの決勝進出の期待感が高まっていたのでしょう。
噂の平安鬼ごっこを初めて見れまして興味は持ちました。だからもう一本見たいです。あれだけでははだか電球の全体像までは見えないんですよね。あのネタって完成度高いし、あれを作れるセンスは伝わるのですがあれを見て他のネタがどういう感じまではつかめなかった。全然違うものとかやってそうとか想像は駆り立てられてますし、一方で差も激しそうなんて思ったりもする。準決勝まで勝ち上がってるのだからそんなことはないんですけどね。一本見て全部見えるってタイプではなかったということです。ひっかかりを植え付けられました。
いかんせんこっちでは年に1回見れるぐらいでしょうから悔しい。
決勝組より敗者復活組の方が検索来てますね。そのクラスの方が熱心なファンがどぎまぎしていたのでしょう。僕とてダイナマイトがそうなら情報求めまくったでしょうしね。
最後におもしろワードとして「これはクリリンの分」でした。実質南キャン枠なんですけど、昨日ネタ起こしなんてしてねーよと思って自分で飛んでみたら夏の登竜門のときに書いてました。やっぱジャンプネタだよって。


もうすぐしりとり王なんで更新できなそう。