今日はこれからPRIDE PPVオフなので更新するかもわからんけん、軽くここで。
ハロモニ
ふじい氏の手品ですが、ハロモニなのでここは彼の手品よりメンバーのリアクションが主。手品はそれを引き出す手段でしかない。
藤本矢口石川あたりのものをまっとうに見れる、つっこめる組は一見鋭いようですが逆にまっすぐ見てしまうのでカモ。安倍さんが素直すぎてカモ。
ふじい的に恐いのが天然組。手品の基本はタネのとこから別のとこへいかに視線であり意識をそらすかというのがキモであり、上に上げたメンツが素直に怪しいとこを凝視してくれるのに対して天然は思わぬとこに意識がいってたりする恐れがあるのです。
リアクションってものもこうくると想定できているのに天然は読めないリアクションをしてくるのも恐い。ふじいが今の位置にきたのは芸人的トーク、アドリブ返しがうまいというのがあるからあしらえけど、高橋がペースを乱そうとする様はすばらしかった。これぞ高橋のいいところであり他の人にはない才能。
手品の世界ってのは前提は腕前であるのだが、成功する人はプラスアルファの部分であり歌がうまい人は五万といるけど世に出れる人は表現力やキャラクター、オーラで差がつくように手品もトークであったりキャラによる表現のうまさがポイント。
前にちょっとふじいについて調べたときにアンチは売りネタじゃんと批判するんですよ。売りネタっていうのは商品化されてるネタのことね。
それを独自におもしろく表現できてるのがふじいだと。マギー審司もそう。
話がどんどんそれてる気がするのでとことんそらして一目でわかるマギー一門
http://www.st21.co.jp/jumoku/family.html


オーディション
毎週これやってくれるならすごくうれしいです。
僕にとって好きな娘。はこういう要素なので。
大阪は向こうの局に独自にやらせたらあーなったのかな。地方ごとに好きにやらせていいと思います。
安っぽさいいですよ。ウルトラクイズっぽかったね。
注目すべきはまさかの2436である。
すごいなあいつ。一流釣り師か。
きっちりそこまで残るとこもすごいわ。
こうなったら年齢をごまかしてでも毎回いいとこまで残って欲しい。
スタッフも確信的にやってるんじゃねぇかぐらい思わせるとこもいい。
そしてなにより毎週おっさんの語録が見れることが幸せ。