いばらぎさんがいいことを書いてます。さすがミリオンヒットサイト(さりげなくお祝い)。
ホントつんくのおっさんよ、いい加減みうなで勝負しろや。
せめてハロモニぐらいは何かやってくれよー。
あの体操自体はどうしようもないのだが、みうなが天下を取った日として何回と動画を見てしまったよ。


本題はそっちではなくフットサルから見えるものの方で。
僕がガッタスに入れこんでしまった要因のひとつは間違いなくドキュメントな部分なのです。
僕は観るスポーツ好きであり、Number的なものに憧れてた人なのでスポーツドキュメントってものが大好物なのです。
それがハロプロでってのがフットサル。
現状裏の部分ってほとんど出してないのがもったいない。フレッツで練習風景ものを二本ほど見たのだがもっと見たいぞ。
ハロモニでもどこでもいいから追って欲しいです。salsのような活字でももち歓迎。
大会にむけてのチーム作りの過程もわかればもっと盛り上がると思うのですが。
ガチンコだからこそ見えるものが多いからフットサルが好き。
娘。にもアサヤンなかったら興味もたなかった人ですから。


EXPOカップで一番好きなシーンが。吉本戦の二点目。
ゴール前にて大島と里田の間にボールがはさまり(お互いの胸ではさんでる感じ)、それを里田の手を経由して入った(審判からは死角)ように見える疑惑のゴール(神の手ならぬ神の胸とはよく言ったものだ)。
これが大島リードによるコントにしか見えないのです。
里ちゃんがナチュラルにもつコメディ感ってのがよく出ています。
ガチンコの場でそういうのが出るってのがおもろいんです。
石川、藤本、吉澤とプレーから性格丸出しじゃないですか。
生の感情だからこそ語れるものも多いのだ。


今回の大会でガッタスを見た人の感想でとにかくコレティにほれたって人を何人か知ってます。
見た人を圧倒的に魅了してしまうのがコレちゃんのすごいとこで、それを活字で伝えきれないのが悔しい。