松浦代々木でひとつだけめっちゃ腹立たしかったこと。極私的なことですが。
近くにキッズヲタのグループがいまして、ひどかった。
ラスナイのラストに大溜めがありまして、そこは理想としては固唾を飲んで待つ、もしくは「あやや〜」までですわ。
彼らは順番にベリーズの名前を叫んでました。残念でしたー。
初恋ではりさこ〜でしたー。もっと残念でしたー(無表情)。
ヲタ芸でふらついて足踏んできても何も言わないと。
これでキッズヲタは言い方は違うことはわかってます。そいつらがおかしいのであってね。
でもね、これはいっしょにいた友人とか他に聞いてもここ半年とかでキッズヲタがしでかしてる率の高さってのは事実なのよ。確率として高いから、そうも言いたくなるわけよ。
この場合キッズヲタというよりはベリヲタって言った方がいいね。キッズヲタとベリヲタってもはや別ものと言っていいでしょ。生粋のキッズヲタとは違うっしょ。
さらに言えばベリヲタというか、ベリーズ以降に新しい騒げる場として、イベントが多いし、人も少ないし、目立てるし、好きにできるしってことで流れてきた騒ぎたいだけの人たちとカテゴライズした方がいいやね。
ま、こういうファンを育ててしまった娘。が悪いんだけどね大元としては。
いい現場はいいファンを作るけど、ダメな現場はダメなファンを作るということ。僕は現状のベリーの現場は知らないけど評判を耳にする限り、さらにエサ与えて育てちゃってるの?


で、まぁこういうことに腹立てるのももはやナンセンスなんで、考え変えました。
最近紳介が言ってた話で、マナーやモラルの低い人、例えば電車のに乗るときに降りる人より先に乗るような人ってのは人間が1回目だと。だからわからないんだと。
もっと2回目、3回目と生まれ変わって来た人はそういうことも学習できてるのです。


な感じに思うことにしました。赤ちゃんを見る目で1回目だから仕方ないんだと見守ることにします。
だとしてもこのイメージの悪さってのはごめんなさい。そうは覆せないのも事実。