moukore2004-09-15

また緑スレから頂いてきたぞ。
ガラシャ梨華ちゃんに置き換えればよくわかる。
01. 梨華ちゃん明智光秀の娘として生まれる
02. 梨華ちゃん細川忠興の妻となる
03. 梨華ちゃん本能寺の変により三年間幽閉
04. 梨華ちゃん、秀吉に許され夫の元に戻る
05. 梨華ちゃん、そのまま夫に監禁される
06. 梨華ちゃん、生涯にただ一度だけ教会に行く
07. 梨華ちゃん、洗礼を希望するが拒否される
08. 梨華ちゃん、自己流で受洗、洗礼名ガラシャとなる
09. 石田三成梨華ちゃんに人質になれと命じる
10. 梨華ちゃん、拒否する
11. 三成の使者が来る
12. 梨華ちゃん断固拒否、老中に胸を突かせる
13. 梨華ちゃん、家老に首を斬らせる
14. 火薬をまいて全員自害
15. 梨華ちゃんの遺体を置いた細川邸、火の海と化す
16. 梨華ちゃん、堺のキリシタン墓地に葬られる
17. 梨華ちゃんの墓、徳川に破壊される
18. 梨華ちゃんキリシタンであったことは細川家の記録から抹消


受験の暗記テクニックだなこりゃ。
ドラマじゃほとんどないんだろうけどね。