つぼの八の札幌はえらいことになってました。
あれは素人がいじるには危険だったわ。
事態は二転三転しておりまして、朝の時点でも大衝撃でしたが昼間のうちにもうひとネタ起きて、へたしたらこのまま終焉かも。
詳しくは昨日貼ったまとめサイトを読んでね。
で、かいつまむと昨夜のオフはホントに行われまして、本物かどうかわからない断片情報としてスタジオに連れられて、向こうは大人数でそれに囲まれ拉致られ説教されているとありましたが、本当だったとは。
終電がなくなった時間になっても報告がなく、結構マジで心配してました。10分おきぐらいにスレをのぞきにいってましたから。今日仕事なんで2時であきらめましたけど、オフは2時までおこなわれていたようです。
2ちゃん的なものをまったく知らなくて、説明しても理解できない、でも学校の長ですから口はたつとそりゃやっかいですわ。
なんせ参加者はナイフを持参してくると思いエアガンを用意し、右翼を名乗る者を呼び、計10人で囲んでくるぐらいですから、根本的にわかってないしそこの温度差は埋まるわけがない。
渋谷には武闘派だけ来いと意気込んでたのが、まとめサイトを読んだらしくそこであきれて中止宣言というか勝手に勝利宣言みたいなことをまた掲示板でしちゃいまして、2ちゃんの女子アナ殺人予告事件を批判しときながら「おまえら全員死ね」と紙に書いたり、あんたこそが厨じゃないかと、常につっこみどころを残す天然釣り師っぷりはすごいです。
これは猛獣使いが持ち上げて聞き出せばいいインタビュー取れるんじゃん。ブブカとかいけばいいのにね。モとか関係なくおもろいでしょこの人。
でもいい加減山ちゃんに怒られそうだよなぁ。それなりに人材を大手に排出してるんだから、このまま暴走してたら闇の力が出てくるぞ。


僕が社長の言ってることで唯一同意したのは「三好さんが悪印象もたれること」についての回答
「話題になればそれでいいし、三好は悪いことをしていない。別に「つぼ八」と呼ばれても話題になればいいし、むしろ営業スタッフはつぼ八の広告を取ってくるべきだ 」
これはいい。
つーかこの騒ぎで一番特をしたのはつぼ八であることは言うまでもありません。
この宣伝効果をお金に換算したら結構なものですよ。
僕も意味なく次はつぼ八で飲みたいって思ってますから。唯一得をしています。
やー強烈でした。