2つ下のアイコラネタで井上さんのとこでドナルドにしたアンチコラが多いとあり、やっぱそうだよねと納得。
正直彼女は僕的にはなしであり、ホントに人気あるんか?と疑問だったのでそれがようやくわかりました。
ギター侍も口がオバQと斬ってましたが、あの口はエロかキショイか笑いかの紙一重あり僕は後者なのね。
ドナルドにコラされてるようですが、僕子供の頃ドナルドが恐かった時期があるんです。今でもあれは子供が喜ぶ顔じゃねぇだろと思ってますが。アメリカのセンスだろあれは。
オバQと言えばのりおのオバQになりますが、あれは子供の頃死ぬほど笑ったし、ひょうきん族でひとつ選べと言われたら迷わず選びます(27時間にも使って欲しかった)。そんな大好きなのりおのオバQもふとした瞬間に恐くなるんですね。あとハクション大魔王も大好きなのに恐くなったことがあった。
いずれも設定としては真っ暗な2階から降りてくるっていうイメージで恐いんですよ。
ようは大きい口が恐いのです。で、それは何だと考えてみると物心ついた時期に口裂け女があったからではないかな。そのイメージによりふとした瞬間に口の大きいものに対する恐怖心があったようです。
その刷り込み情報はいまだ健在であり、井上さんはなしなのです。