後藤さんのグラビアがいつものフラッシュや青年マンガ誌ではなく、ポスト、現大とおっさん雑誌だったわけで、これは前向きなことか後ろ向きなことなのかは、どっちでも理屈づけはできるのです。
ただ言えることは、”ゴマキ”というキーワードはおっさん世代にも通じるということである。マーケットはひとつ大くもっているということだ。


飲んでるときに友達が高橋メルマガってのを受信していて、楽しそうだからどこから探したか聞いて、同じルートで石川メルマガを探して、ひっかかったやつから購読しようとする気満々だったんですけど、全部の最新号を読んでいったらずばりまったくおもしろくなくって、やめました。別のメルマガから探せばいいのあるのかな。
つーか自分で作りゃいいんじゃんという単純な結論なんですよ。
しかし今回の目的は受け身をしたかったので却下。
やるならちゃんとやりたい人ですから、すぐ飽きるならやらない方がいいわけですよ。
でも確かにメルマガは一度やってみたかったものなんで、いいアイデアが浮かんだらいつかやるか。


早めの告知
6月末か7月頭に第二回オフ会をやろうとするんです。
名目はサイト2周年、よく生き残ったです。
同時に50万ヒットと狙ってましたが、計算したらどうにも無理なようです。
さすがにピークは過ぎるとこなんで、これからはアクセスが減ることはあっても増えることはありませんから。
さてオフ会の敷居を上げるばきか下げるべきかで悩むわけです。
ぞれ以前にどっちだろうか、また集まらないんですけどね。そうやって鼻を折られて続くのです。満足したらホント終わるからね。


ヤフに出すのめんどいので。
2日夜のチケ(400レベル最前)が1枚あります。格安にしますので必要な方がいたらぜひ。